たねはぐ

[2022.11/13㈰]たねはぐ

Reported by あじ

先週末は、山内一尺にんじん、三浦だいこんの間引きをしました!

無事にすくすく育っており、間引き大根は一部は我が家に。それから、えんちゃんが農園指導されている障がい者施設の方々へおすそわけすることにしましたが、それでもトラック荷台いっぱいに…😱

こちらは、もうひとつの畑にうないこんで追肥にします☺️

お昼はひさびさにお味噌汁をしました!間引き人参と、野良のわさび菜も入れましたが、わさび菜は辛味がほどほどにおさまって、美味しかったですよ〜❤️

間引きは、抜かないとどんな大根かわからないのでいつも究極の選択です。片手で一株ずつ握って、せーので真上に引いて、先に抜けてくる方を抜きます。又根が抜けるとホッとします笑

公式LINEをフォローして最新情報をゲット!