たねはぐ

[2022.6/5(日)]たねはぐ活動報告 田植え!


本日は田植え二日目。

多くの方にご参加いただいたので正午前に植えることができました!

漢字で八十八と書いて米。米作りには88もの工程がかかるというのが語源だそうです。

休耕田というマイナスからのスタートだったので、あまりに手数が多過ぎて心が折れそうになりましたが…、地域の方々、地主さんたち、そしてえんちゃん農場、たねはぐの仲間のお陰様で田んぼの2面の田植えが完成しました。

まだまだスタートを切ったばかりですが、ひとまず大きな区切りということでえんちゃんをはじめ、皆様、本当にお疲れさまでした。

感無量の瞬間を迎えるみんなの笑顔とその空気感をムービーと写真で味わってください😁


公式LINEをフォローして最新情報をゲット!