たねはぐ

[2022.9/10(土)]たねはぐ活動報告

Reported by ナツー

本日は、お子さまたちの元気な声はなしの、レディースday (ハム、ボンバー、ナツー)でした♪

まず、エイワン玉ねぎのたねとりからセルトレイへ播種。続いて、えんちゃん農場用の玉ねぎの播種をしました。こちらは、えんちゃんがメッセージで書かれた内容の通り、エイワンは2年越しの待望の種ではありましたが、かなり脆くそして、軽い印象💧

玉ねぎ播種には絶好の日のようなので、

芽が🌱でてくれることを祈るばかりです。

風があったので、飛ばされないよう風に背を向けての作業でした。

かなりの日照りでしたが、テントと秋を感じる風のお陰で集中しての播種作業の末、お腹が空いて休憩に気づくという。。休憩は2時回ってました!

その後も続きをして、えんちゃん農場用の2種類の玉ねぎの播種を終えるころ、

チェロさんがバターナッツの収穫に来られ、にわかに元気な子供の声😊

我々はにんじんの除草へ。

人参さんは、かき分けないと見えないほど草まみれで除草しがいがありました。

チェロさんも参戦してくださいましたが、除草作業ほどほどのところで終了。

持ち帰りの収穫もさせていただき、18時は優に越していい感じで日も落ちてきてました。

🎑満月の🌕キレイな日でした!

三浦だいこんの種は私も保管していたので、本日持参。

来週は播種するのかな?といったところです!

お疲れ様でした!

公式LINEをフォローして最新情報をゲット!