たねはぐ

[2022.08/14(日)]たねはぐ活動報告

reported by シマ

台風一過の晴天、時々吹く風が心地よい畑でした😊 真黒なすの畝の草取りからスタート! なすを超える草が生えていたので見通しを良くしてから脇芽かきの作業が効率的なので頑張りました!!

あじちゃんと一緒に脇芽かき。どれを残そうか悩みながら、脇芽を取って誘引も。

写真はないですが、この間、とらちゃんは周りの道の草刈りをしてくださっていました~!

車のアラームが鳴るほど草が伸びてすごいことになってました😰

とらちゃんのがんばりのおかげで帰りの道が開けてスムーズに帰れました♡

お昼の後は青ナスの草取りと種取り株の選別をして、誘引作業。 青ナスの出来は上々で全部種取りに残せるね~なんて話しながら、あじちゃんが厳しい目で選別してくれました!

間引いた青ナスを夕飯でいただきましたが、とろけるような食感でめちゃめちゃおいしかったです~!!!

えんちゃん、まきこさん、パートナーズの合間にもいろいろ気にかけてくださってありがとうございました❣️ 今日の日焼けがすでに定着しそうな感じです~💦

公式LINEをフォローして最新情報をゲット!