たねはぐ

[2022.10/15㈯]たねはぐ活動報告

こんちには!本日は畑を移動して、カブの播種をしました!私は少し遅れて到着したので、先に始めていたボンバーさんに内容を聞きながら作業をスタートしました!
はじめに角材を使い畝を平にならし、角材の角で播種する溝の跡を付けました🌱
その溝にパラパラとカブの種をスジ撒きしました!

覆土鎮圧して、完了。

3人でやるとあっという間でした!

次も別の畑に移動して、
今度はツルムラサキの畝の除草と、カラフル大根の播種でした!

Before
After

思ったよりも草が根強くて、時間が掛かりました(;^ω^)

刈払い機をしていたえんちゃんがヒキガエルちゃんを2匹見つけてくれました🐸黒マルチの穴にすっぽり身を潜めていたのですごく可愛かったです😍(どこにいるか分かりますか?!w)📷

カラーもカッコよくてハンサムでした👍


全て終わらなかったので、残りの作業は、
次の日のたねはぐメンバーにバトンタッチです♡

よろしくお願いします♬

公式LINEをフォローして最新情報をゲット!