たねはぐ

[2022年5月15日]たねはぐ活動報告

レポート by あじ

日曜日は白ピーマンの鉢上げと、田んぼでは、畦波板をさしこんで、杭を打ちました! しろかきも始めてます💪 畦波板を立てる前に、シャベルを予め土に斜めに差し込んで抜いておいて、板を押し込みやすいようにするのがポイントでしたよ〜。

シャベルで掘りすぎると板が土に刺さらなくなるので注意です😉 壁にちょっと穴開けてからネジを差し込むのと同じ原理です!

シャベルで掘りすぎると板が土に刺さらなくなるので注意です😉

息子もお手伝いをしてくれました。

水は上流から流れてくる不要なものが混ざらないように水面よりしたの水を引き込む仕組みになっています。

田んぼの周りに木苺がなっていたので食べましたがとても甘くて美味しかったですよ。

えんちゃん農場での農活動に参加する

様々な活動がありますので、ぜひ以下のリンクからお好みの活動を選んでご参加下さい。


公式LINEをフォローして最新情報をゲット!