たねはぐ

[2022.7/24(日)]たねはぐ活動報告

Reported by ボンバー

春大根のネット外しからスタート‼︎ 立派な春大根が沢山ありますがもうスが入って終わりだそうで、ネットとポールを外しました。

その後は田んぼへ移動して草取り。 第二田んぼの草取りです。

風があったので稲がフサフサキラキラと揺れて目に嬉しい景色でした。

雑草は奥の方はまばらでしたが道路側へ近づくと細い草(イヌホタルイかクログワイか…)がとても多くて取っても取っても無くならず苦戦… 稲に紛れて生えているのもあって取るのが難しかったです。

稲がかなり伸び、葉もしっかりしているので目に入ったり頬に触れて少しヒリヒリしたのでメガネや頬を覆える物があると良さそうだと思いました。

午後はブルーベリー摘みへ。 味見をしながらの収穫はとても楽しかったです!

ブルーベリー園主の櫻井さんと。

子供たちはダイナミックサイズとやらを狙ってましたね(笑)。

帰宅後冷やして食べたら甘い! 甘酸っぱい!

味が違って止まらなくなるくらい美味しかったです‼︎

田んぼへ戻る途中はヘビに道を塞がれ アオダイショウですかね? 長かったです…(笑)。

その後は田んぼへ戻りお昼休憩後に草取り再開。

17時頃作業終了となりました。

夕方には風も心地よくヒグラシの鳴き声が気持ち良かったです^^

じんちゃんのトカゲさんのご馳走(バッタ)もゲットし楽しい1日となりました。

公式LINEをフォローして最新情報をゲット!