パートナーズDAY

[2022.6/12]第53回えんちゃん農場パートナーズDAY


Reported by パートナーズメンバー しま

無事に雨もあがり、農業のしやすい気持ちの良い天気の1日でした!パートナーズDAY終了後に大雨に見舞われて大変だったことは内緒にしておきます🤫

今日は2つの畑で作業。

レタス、ズッキーニ、ナスの苗定植とやることはたくさんあったのですが、皆さん丁寧でスピードもあって予定よりも30分以上も早く終わってしまいました…!これには農園主の長岡さんもびっくり😂

最初の自己紹介では仕事が疲れ気味で癒されたい!という方々が多かったのですが、皆さん良い顔で帰っていきました!パートナーズDAYは人を元気にする力があるとか、ないとか…?

土に触れて、おしゃべりして、気づいたら元気になっている!そんなイベントです✌️

夏は暑さで作業が大変ですが、無理のない範囲で引き続き畑にきていただけると嬉しいです!

えんちゃん農場パートナーズとは

横浜市の無化学肥料・無農薬栽培農家であるえんちゃん農場と、生活に農を取り入れたいと思う人たちがつくる、農からはじまるコミュニティ。〈農〉や〈食〉から発するさまざまな共同活動をおこなっています。

パートナーズDAYとは

毎月第2日曜日に「農の現場を体験すること」と「農や食について考え話し合うこと」をワンセットとしたどなたでもご参加いただける一日イベントです。

お申込みはこちら>>

公式LINEをフォローして最新情報をゲット!