パートナーズDAY

第54回 えんちゃん農場パートナーズDAY [2022.7/10(日)]

Reported by パートナーズメンバー 松井(まっつん)

7/10(日)。夏らしい青空の下の7月のパートナーズDAY🌞

今回は、アクティブメンバーも合わせて30名以上の方がご参加!

3グループに分かれて

・春野菜(主にかぶ)の畝の防虫ネットの片付け

・夏野菜の畝間の雑草刈り

・草に埋もれたピーマンと茄子の誘引と剪定など

こまめな休憩と水分補給を欠かさずに行いました。

お昼ご飯の後は、えんちゃんこと長岡さんによる農具、鎌のお話。

夏場の無農薬や有機栽培の畑は、とにかく雑草との戦い🌱

草刈機などの機械を使いつつも、手作業での草取りにかかせないのは鎌。

草の種類や刈り方によって、大きさや形の異なる5種類の鎌について、ひとつずつ解説してもらいました。

初参加の方から質問もたくさん飛び出し、何度も来ているアクティブメンバーも、初めて聞くお話もあって、改めて勉強になる時間でした🌱

その後は、そうめんカボチャ、きゅうり、大根、バジルなどを収穫。(希望者の方のみ)

次回は8/14(日)。

(ただいま申し込み受付中です。)

また、農繁期の為、パートナーズDAYとは別日のお手伝いも募集中🤲

DAYに参加するのは難しく、それでも畑に行きたい!平日なら大丈夫!

など、ご希望の方はこちらまでご連絡ください📩

夏真っ盛りの中の作業になりますので、ご自身の体調と相談しながら、ご無理なくお越しくださいね☀️

次回は2022年8月14日(日)開催予定!
  • 第55回えんちゃん農場パートナーズDAY
  • チケットはこちらから
  • 詳細はこちらから
公式LINEをフォローして最新情報をゲット!