たねはぐ

[2022.6/4(土)]たねはぐメンバーでホタルを見に行ったよ!


たねはぐメンバーで田んぼの近くの池までホタルを観察しに行きました。

集合したのは夜の7時。あたりもそろそろ闇夜が降ってくる頃。

子どもたちは暗くなるに連れ「怖いよぉ」と異口同音に言っておりましたが、ホタルが見えた途端にそんな恐怖心もどこへやら。

「いま光った!」

「あっちにもいるよ!」

「手に止まったよ!」

大人も子どももその優しい光に心の奥底まで暖かくなる素敵な時間でした。

この環境も一朝一夕では作れるはずもなく、人知れずに環境を保全していらっしゃる方々がいらっしゃるから見られるもの。

素晴らしいその瞬間をみんなでしっかりと感謝して味わいました。

こうして地域の方々との交流をさせていただけることに感謝です。

そしてこうした関係を継続し、次世代にしっかりとバトンを渡していきたいですね。


公式LINEをフォローして最新情報をゲット!